LAZY CAMERA 一日だけのフォトスタジオ

20130501.jpg

いよいよ本日フォトスタジオ開催します。
2009年より始まりましたこのイベントは今回で4回目を迎えます。2009年、2011年と近江八幡の尾賀商店さんで、2012年には彦根のYeti Fazendaさんで開催させていただきました。このイベントの企画者である珈琲セブン社ののりこさんとともに、写真を撮る夫といろんな場所で今後もゆるく開催していけたらと思います。気まぐれなイベントですがどうぞよろしくお願いします。
今回DMのモデルになってくださったのは野田版画工房の野田拓真さん・藍子さんご夫妻です。永源寺で唐紙づくりをはじめ、屏風・衝立・壁紙などの制作をされています。昨年我が家が引っ越す際に和室の床の間に飾るパネルをお願いしたのが始まりでした。お二人が作られるものになぜかものすごく惹かれるのと、お二人の醸し出す雰囲気なにもかも、どうしてか私は大好きで年齢は偶然にも私たち夫婦と同じですが、素敵だなあといつも憧れて(笑)おります。臨月の藍子さんを撮影させていただけたことは私たちにとっても思い出深い一枚になりそうです。出産予定日2週間前に永源寺より出てきてくださったお二人、どうもありがとうございました。

野田版画工房


_DSF9184.jpg

さて、今回の会場は我が家gattoですが、お店の壁を利用して撮影しています。足元にパキスタンの絨毯がちらっと写るのがよいなあと個人的には思っています。これはテスト撮影の一枚です。実は、こんなことでもなければ夫にちゃんと写真を撮ってもらうことはなかったりするのです。毎回フォトスタジオの時にはのりこさんにシャッターを押してもらって全員で家族写真をと思うのですが忘れてしまいます。今日は撮るのを忘れないように……でも、きっとばたばたして今日も忘れてしまうかな?

LAZY CAMERA

このページのトップへ