夏の新メニュー

P1030997.jpg

お久しぶりです。個人的にはかなり苦手な夏。お菓子を買いに来てくださるお客様になんとか夏らしいメニューを!と思いつつ今頃になりましたがやっとフランボワーズのレアチーズをメニューに加えました。焼き菓子中心のラインナップで夏はどうしても暑苦しいイメージだとは思うのですが少しでも涼しげなメニューも取り入れていかないとなと思ってはいるのです。いるのですが……相変わらずぼんやりしていてすみません……このほどヨーグルトのプリンも追加しました。

さて、お店とは関係ない話になりますが6月は近江八幡の酒遊館で行われた畠山美由紀さんのライブに行ってきました。美由紀さんのライブは2008年のPort of Notesの京都のライブ、ソロの磔磔でのライブ、東京のオーチャードホールでの15周年記念ライブと5年前は足繁く通っていたのですが子供が産まれてからはぱたりと行けずに本当に久しぶりの美由紀さん。しかも、このライブの情報をオープン日にいただき、美由紀さん初の滋賀ライブということでこれはもう差入れと手紙を持って行くしかない!と鼻息荒くしていたのですが、結局当日は子供達を連れていったのでほとんど聴くこともできず差入れのシフォンケーキも渡せるのかどうか、、諦めて帰ろうかと思っていたらライブ後の美由紀さんが現れ少しお話できました!差入れも打ち上げで召し上がっていただけたようで(その様子をブログに載せていただいていました。シフォンケーキおかわりされたとか)まさか自分のケーキを美由紀さんに食べてもらえる日がくるなんて……まさか、まさかの出来事でした。

L9997649bw.jpgのサムネイル画像

というわけで、またぼちぼちブログの方も更新していかないとなと思っています。
あまりお菓子の情報ない内容ですみませんです……

このページのトップへ