6月の営業日と出店のお知らせ

S__16637958.jpg
S__16637960.jpg
IMG_20160515_183235.jpg

先日の森、道、市場2016今年も無事出店させていただき終えることができました。お越しくださった皆さま、岐阜、山本佐太郎商店街の皆さま、笑顔で対応してくださったスタッフのみなさまに感謝いたします。
今年はこの一年で築いたキャンプの成果を出店で発揮してみました。出店ブースのタープはカンタンタープからタトンカへ。やってみた感想。こじんまりしていて色は地味、インパクトに欠ける……笑。自己満足で終わった感満載なのですが、このタープには出店の机のサイズなどのバランスをもう少し研究して今後に生かしていきたいと思います。今年の目標はお菓子が完売して中山うりさんのライブを聴いて帰ること。うー子さんの名前の由来にもなっているうりさんは2009年に息子出産ひと月半前名古屋のブルーノートへ自身のライブ納めに行ったきり。生まれた息子と一緒に出店のイベントで聴くことができるとは!おまけに翌日からはシャキーン!の今月のうたがうりさん。感慨深いです。ライブは子どもたちの帰りたいコールで半分も聴けずしかもここ6年はCDチェックしてないので知らない曲のオンパレード!悲しい。せめて知っている曲一曲でも聴いて帰りたい!子「あと一曲で帰るっていったやん〜(抱っこで大泣き)」「……子連れフェスはまだまだ無理なのか(絶望感に包まれる)」心の中で泣いた私でした。Charaも同じパターンで聴けず泣く泣く帰路へ。子供たちはお父さんと観覧車に乗れていい思い出ができ満足していた様子。私もライブ聴いていい思い出欲しかった。さておき、gatto出店ブースに足を運んでくださったお客さまや今年は滋賀の友達にも数人会えてほっこりしました。お菓子も無事完売しました。そして岐阜佐太郎商店街の皆さんにも会えることも森道での大きな楽しみになっています。ありがとうございました。


6月の営業日は金曜日、3日、10日、24日となります。
参観のため申し訳ありませんが17日(金)は臨時休業とさせていただきます。

IMG_20160518_102236.jpg
出店のお知らせです。6月5日(日)長浜市余呉町、旧余呉小学校講堂にて「おいしい音楽会」に出店させていただきます。仲良くしてもらっている余呉在住木原鮎子ちゃんのジャズと木之本在住のソプラノ歌手森屋結さんのジョイントコンサートです。選べるランチ付きの前売りチケットがお得。小学生はgattoのお菓子付き。当日はgattoのほかにも珈琲や無農薬野菜、手紙雑貨などの出店もあります。となりの余呉体育館では入場無料の子供の遊び場も!ぜひご家族揃っていらしてください。


IMG_20160517_110519.jpg
IMG_20160517_110639.jpg

6月12日(日)は湖北の暮らし案内所どんどんにて珈琲セブン社さんとともに1日だけのカフェをオープンします。川に寄り添って建つ古民家がシェアスペースとして生まれかわってこれからどんな可能性を秘めているのか私も楽しみな場所です。気になっておられる方、ぜひ一度いらしてください。当日は初夏の田畑の焼き菓子と題してはんのき農園さんの野菜を使ったマフィンやキッシュ、そしてお店で出している季節のお菓子も数種お持ちする予定です。セブン社さんの珈琲とともにその場でお茶するのもよし、もちろんテイクアウトも可能です。皆さまのお越しをお待ちしています。

6月18日(日)は岐阜サンデービルヂングマーケットへ、また滋賀の皆さんと出店予定です。詳しくは後日こちらでお知らせしようと思います。

IMG_20160512_112158.jpg

我が家のうりさん。

このページのトップへ